rolandclanの情報局

わたくし田中・ローランクランが経営について解説しましょう。きっと勉強になると思います。

製造工場の写真

経営コンサルタントは高品質なノウハウを提供する会社を選べ

よく製造業などでは、高品質の物を早く作るように言われるのですが、経営コンサルティング会社でも、相談があった会社に対しては、高品質なノウハウを提供するように言われるところがあります。高品質のノウハウを提供できなければ、当然信頼を失ってしまい、相談に来る人の数も激減するでしょう。
経営コンサルティングの場合には、特に高品質なノウハウを提供しないと、相談に来た人の会社の経営自体が危ぶまれてしまうのです。では高品質なノウハウとはどのようなことなのかというと、知っている知識の出し惜しみをしない、どのような職種の企業でも通用するアドバイスをすることです。
どのような会社であっても、成功するための方法にそれほど大きな違いはないので、相談に来た会社の欠点をすぐに見抜き、どのような対策をするべきかという判断が正確にできることも高品質なノウハウを提供することになります。そのためには相談に来た企業を徹底調査する必要もあるので、やはり経験が豊富でたくさんのノウハウを持っている経営コンサルティング会社を選ぶ必要があります。